使い方(書籍紹介)

「書籍紹介」は医学教育の初学者のための基本的な書籍(言語を問わず)を会員からの紹介(推薦)により収載したものです。新たな書籍を追加する際には以下の投稿規定をご覧ください。外国語書籍の場合には紹介者による日本語の要約も必要です。

<検索方法>

1)右上に位置している「サイト内検索」を利用することが可能です。論文紹介と書籍紹介の両方のデータベースを同時に検索する形になります。検索したいキーワード(日本語・外国語)を入力し「検索」をクリックすると、そのキーワードを含む関連論文・書籍の一覧が表示されます。
2)サイドメニューのカテゴリー(例:コミュニケーション教育)をクリックして関連書籍一覧を表示することもできます。

<新たな書籍の追加>

1)「投稿規定(書籍紹介)」を一読の上、「投稿はこちらから」をクリックして必要事項を記入して下さい。
2)投稿者のお名前など必須の項目は、必ずご記入ください。
3)新規に投稿する際には「サイト内検索」から“書籍名の一部”を入力して検索し、同一の書籍がすでに収載されていないことを確認して下さい。
4)投稿いただいた内容は、日本医学教育学会情報基盤開発委員会の確認の後、掲載することになりますので、ご了承ください。
5)掲載された書籍に対するコメント(コメントの最後に投稿者の名前を記載)を投稿することもできます。投稿されたコメントは内容により断りなく削除することがあります。