提供:MEAL glossary
- 国際疾病分類
- 国際看護実践分類
- 国際看護師協会
- 在宅介護
- 在宅医療
- 在宅緩和ケア
- 地域保健
- 地域保健法
- 地域医療
- 地域医療学
- 地域医療実習
- 地域基盤型医学教育
- 地域基盤型教育
- 地域志向型教育
- 地域立脚型学習
- 地方公務員法
- 執行評価
- 基幹型臨床研修病院
- 基本的人権
- 基本的知識・技能・態度
- 基本的習慣
- 基本的臨床技能
- 基本的臨床能力
- 基準
- 基礎医学
- 基礎科学
- 基礎統合実習
- 基礎配属
- 変死体
- 外国人教員
- 外国語教育
- 外来実習
- 外来診療
- 外的妥当性
- 外部試験
- 多人数教育
- 多変量解析法
- 多文化能力
- 多浪
- 多目的実習室
- 多肢選択問題
- 多肢選択式問題
- 多肢選択形式
- 多肢選択法
- 多肢選択試験
- 大学
- 大学入試センター
- 大学入試センター試験
- 大学全入
- 大学医学部
- 大学基準協会
- 大学基準認可
- 大学審議会
- 大学校
- 大学設置基準
- 大学設置基準の大綱化
- 大学評価・学位授与機構
- 大学通信教育設置基準
- 大学間の連携
- 大学間交流協定
- 大学院
- 大学院大学
- 大学院設置基準
- 大学院重点化
- 大綱化
- 妥当性
- 婦人科内診骨盤モデル
- 学会認定専門医
- 学位
- 学位授与の方針
- 学位授与機構
- 学力検査
- 学力試験
- 学務委員会
- 学士入学
- 学士編入学
- 学士(医学)
- 学外実習
- 学年制
- 学期
- 学校
- 学校不適応
- 学校伝染病
- 学校保健法
- 学校教育法
- 学校法人
- 学校評議員制度
- 学科目
- 学科試験
- 学籍簿
- 学習
- 学習ユニット
- 学習単元
- 学習困難者
- 学習性無力感
- 学習意欲
- 学習成果
- 学習指導要領
- 学習方略
- 学習理論的教授学
- 学習目標
- 学習管理システム
- 学習者
- 学習者中心型教育
- 学習要項
- 学習評価
- 学習課程
- 学習適性検査
- 学習障害
- 学習障害 LD
- 学術論文
- 学齢期
- 守秘義務
- 安楽死
- 定額医療費
- 実務家教員
- 実地見学
- 実地試験
- 実習
- 客観的臨床能力試験
- 客観的評価法
- 客観試験
- 家庭医
- 家庭医学
- 家庭医療
- 寄与危険度
- 富士研
- 寛大性誤差
- 対話
- 専任講師
- 専修学校
- 専門医
- 専門医制度
- 専門医試験
- 専門医認定制協議会
- 専門教育
- 専門看護師
- 専門課程
- 尊厳死
- 小グループ学習
- 小グループ討論
- 小外科手技実習
- 小論文
- 小講義
- 屋根瓦方式
- 履修単位
- 川喜多二郎
- 市町村保健センター
- 帰国子女
- 幼児教育
- 延命医療
- 弁別
- 形式的カリキュラム
- 形成的評価
- 形成評価
- 役割演技
- 後ろ向きコホート研究
- 復習
- 微生物学・細菌学
- 心理学
- 心疾患患者シミュレーター
- 心肺蘇生法
- 心臓死
- 心身医学
- 必修問題
- 必修科目
- 必要度
- 忘却
- 忘却曲線
- 忠実度
- 思考
- 思考過程
- 性
- 性教育
- 性格
- 性格テスト
- 性格特性
- 性格類型
- 性的同一性
- 患者ー医師関係
- 患者中心型医療
- 患者安全
- 患者教育
- 患者満足度
- 患者記録
- 悲嘆のプロセス
- 情報専門看護師
- 情報技術
- 情報検索
- 情報理論的教育学
- 情報科学
- 情意教育
- 情意領域
- 想起
- 想起 Recall
- 意志決定
- 意識
- 感度
- 感情労働
- 態度
- 態度の変容
- 態度変容
- 態度尺度
- 態度教育
- 憲法
- 懸田克躬
- 懸田賞
- 成人学習の原則
- 成人学習理論
- 成人学習者への配慮
- 成人教育
- 成人病
- 成果評価
- 成果説明責任
- 成育医療
- 批判的思考
- 批判的能力
- 技能skill
- 投影法
- 択一制
- 持続性植物状態
- 指導医
- 指導医評価
- 指導要録
- 授業
- 授業時間配分計画
- 授業評価
- 採血練習トレーナー
- 探求動機
- 推薦入学
- 放送大学
- 敏感度
- 救命救急センター
- 救急のチーム医療訓練
- 救急医学
- 救急医療
- 救急救命士
- 救急蘇生法
- 教務委員会
- 教員
- 教員中心型教育
- 教員免許法
- 教員評価
- 教授
- 教授ー学習方略
- 教授ー学習課程
- 教授会
- 教授媒体
- 教授錯覚
- 教材
- 教科指導
- 教育の定義
- 教育の採算性
- 教育コーディネーター
- 教育予算
- 教育公務員特例法
- 教育哲学
- 教育基本法
- 教育委員会
- 教育媒体
- 教育学 Pedagogy
- 教育工学
- 教育心理学
- 教育技法
- 教育業績
- 教育活動計画書
- 教育測定
- 教育環境
- 教育病院
- 教育目標
- 教育目標のRUMBAって?
- 教育目標分類
- 教育目標分類体系
- 教育科学
- 教育管理者
- 教育要項(要綱)
- 教育評価
- 教育評価法
- 教育課程
- 教育課程委員会
- 教育課程編成・実施の方針
- 教育資源
- 教養教育
- 教養部
- 文殊カード
- 文献
- 文献検索システム
- 文部科学省
- 文部科学省科学研究費補助金
- 新入生に対するオリエンテーション
- 新医学専攻
- 新医師臨床研修制度
- 方向目標
- 既定説
- 日常生活動作
- 日本保健医療福祉連携教育学会
- 日本医学会
- 日本医学教育学会
- 日本医師会
- 日本医療機能評価機構
- 日本国憲法
- 日本国際保健医療学会
- 日本国際医学生連盟
- 日本専門医認定性機構
- 日本尊厳死協会
- 日本歯科医学教育学会
- 日本看護協会
- 日本看護学教育学会
- 日本看護教育学学会
- 日本看護研究学会
- 日本看護連盟
- 日本私立医科大学協会
- 日本育英会
- 日本高等教育学会
- 日野原重明
- 早期体験実習
- 早期体験(学習)
- 明日の医師
- 最低合格指数
- 最低合格水準
- 有効性
- 未熟児網膜症裁判
- 東京大学医学教育国際協力研究センター
- 板倉聖宣
- 板書
- 栄養士
- 栄養士法
- 栄養補助食品
- 森鴎外
- 検査前確率
- 検査後確率
- 概念枠組み
- 概念的妥当性
- 概略評価
- 概観テスト
- 標本
- 標本誤差
- 標準偏差
- 標準化
- 標準模擬患者
- 標準誤差
- 模擬患者
- 模擬授業
- 模擬症例
- 模擬試験