使い方

MEALは、大きく分けて用語集論文紹介書籍紹介資料集の4つから構成されています。用語集はWiki、論文紹介や書籍紹介はBlog、資料集は通常のHTMLを用いて作られており、変更や編集が比較的しやすい形になっています。
 あるカテゴリー内の内容を閲覧中に、別のカテゴリーに移動したい場合には、上に並んでいるタブが便利です。各カテゴリー内においてサブカテゴリーに移動したい場合には、画面左に位置するサイドバーが便利です。

<検索方法>

論文紹介書籍紹介:常に右上に位置しているサイト内検索を利用することが可能です。論文紹介と書籍紹介の両方のデータベースを同時に検索する形になります。
用語集:用語集のページに移動した後、左側に位置するサイドバー内にある検索をご利用下さい。全ての用語を一覧したいときは、特別用語一覧から「ページの各種一覧」>「ページ一覧」を選んで下さい。

<新たな項目の追加>

論文紹介書籍紹介:それぞれの「投稿規程」を一読の上、「投稿はこちらから」のボタンをクリックして必要事項を記入して下さい。
用語集:学会誌に同封されているID,Passwordを用いてログインした後、「検索」欄に新しい用語を入れて下さい。その用語の項目がなければ、その用語が上に赤く表示されますので、それをクリックすれば、説明を記入するためのテキストボックスが表示されます。