カテゴリ未導入のページ

1件目から500件を表示しています。

(前の500件) (次の500件) (20 | 50 | 100 | 250 | 500) を表示

  1. A-type
  2. AAMC
  3. ACCME
  4. ACGME
  5. ADL
  6. AHRQ
  7. AMCAS
  8. AMEE
  9. AMEEMR
  10. AMEWPR
  11. AMSA
  12. AO入試
  13. APMEC
  14. ASME
  15. Academic Medicine
  16. Advances in Health Sciences Education
  17. Andragogy
  18. Angoff法
  19. Barrows, H.S.
  20. Bloom, B.S.
  21. CACMS
  22. CAI
  23. CAIPE
  24. CAM
  25. CATO
  26. CBE
  27. CBT
  28. COE
  29. Criterion
  30. Criterion-referenced
  31. Cut-off
  32. Cut off
  33. Debriefing Olympic
  34. Dundee大学
  35. EBM
  36. EBN
  37. ECFMG
  38. ERAS
  39. Early exposure
  40. FD
  41. Faculty development
  42. Flexner Report
  43. Formative assessment
  44. GIO
  45. GMC
  46. GME
  47. GP
  48. GPA
  49. GPEP
  50. GP事業
  51. Global rating
  52. Harden, R.
  53. High stake test
  54. IFMSA
  55. IOM
  56. IPE
  57. IPL
  58. IPW
  59. IRCME
  60. JAIPE
  61. Journal of Continuing Education in the Health Professions
  62. KJ法
  63. Knowles, M.
  64. LCME
  65. LD
  66. LEARN
  67. Likertスケール
  68. Locus of control
  69. MCAT
  70. MCQ
  71. MEAL
  72. MEDC
  73. MEQ
  74. ML
  75. MPI
  76. MPL
  77. MSW
  78. Maslow,A.
  79. Medical Education
  80. Medical Teacher
  81. Multiple-choice question
  82. NBME
  83. NIAD
  84. NRMP
  85. NTTC
  86. Nedelsky変法
  87. Nedelsky法
  88. Norm-referenced
  89. OBE
  90. OHP
  91. OJT
  92. OSCE
  93. Ottawa Conference
  94. Outcome-based education
  95. PAFAMS
  96. PBL
  97. PBLテュートリアル
  98. PHC
  99. PI
  100. PL
  101. PLAB
  102. PMET
  103. PMP
  104. POMR
  105. POMRシステム
  106. POS
  107. PPS
  108. PVS
  109. Ph.D.
  110. QOL
  111. RCT
  112. RIME法
  113. RN
  114. RTTC
  115. Rating scale
  116. SA
  117. SAT
  118. SBOs
  119. SD
  120. SEA
  121. SEARAME
  122. SOAP
  123. SP
  124. SPICES
  125. Scaffolding
  126. Self efficacy
  127. Significant event analysis
  128. Simulated patient
  129. Staff development
  130. Standard
  131. Standard setting
  132. Standardized patient
  133. Summative assessment
  134. TA
  135. TBL
  136. Task-based Learning
  137. Teaching and Learning in Medicine
  138. TeamSTEPPS
  139. Tyler,R.W.
  140. USMLE
  141. WFME
  142. WHO
  143. X-type
  144. かかりつけ医
  145. くさび型カリキュラム
  146. たすきがけ
  147. アイスブレーキング
  148. アウトカム
  149. アウトカム基盤型教育
  150. アカデミック ハラスメント
  151. アセスメント
  152. アチーブメントテスト
  153. アテンディング
  154. アドバンストOSCE
  155. アドミッション・オフィス入試
  156. アドミッション・ポリシー
  157. アルマ アタ宣言
  158. イノベーション
  159. インターン
  160. インターン制度
  161. インパクトファクター
  162. インフォームド コンセント
  163. エクスターン
  164. エクスターン研修
  165. エゴグラム
  166. エンパシー
  167. オスキー
  168. オスラー
  169. オタワ会議
  170. オタワ宣言
  171. オピニオン・リーダー
  172. オリエンテーション
  173. カウンセラー
  174. カウンセリング
  175. カナダ大学医学部認定委員会
  176. カリキュラム
  177. カリキュラム・ポリシー
  178. カリキュラム委員会
  179. カルテ
  180. カルテ開示
  181. カンファレンス
  182. クリティカル・パス
  183. クリニカル・クラークシップ
  184. クリニカル・パス
  185. クルズス
  186. クロス・カリキュラム
  187. グラウンデッド・セオリー
  188. グリーフ・エデュケーション
  189. グリーフ・ワーク
  190. グループダイナミクス
  191. グループ討論
  192. グループ面接
  193. ケア
  194. ケアプラン
  195. ケアマネージメント
  196. ケアマネージャー
  197. ケーススタディ
  198. コアカリ
  199. コアカリキュラム
  200. コア・カリキュラム
  201. コミュニケーション
  202. コミュニケーション技能
  203. コンピテンシー
  204. コンプライアンス
  205. コンプレックス
  206. サンプル
  207. シミュレーション医療教育
  208. シミュレーター
  209. シラバス
  210. シンポジウム
  211. ジーペップ・レポート
  212. スキル
  213. スキルスラボ
  214. スキルス・ラボ
  215. スクーリング
  216. スタッフ・ディベロップメント
  217. スチューデント・アシスタント
  218. スチューデント・アパシー
  219. ストレス
  220. ストレート研修
  221. スモール・グループ討議
  222. スライド
  223. スーパーローテート研修
  224. セカンド オピニオン 
  225. セクシュアル・ハラスメント
  226. セミナー
  227. センター試験
  228. タキソノミー
  229. タスクトレーナー
  230. ターミナルケア
  231. チェックリスト
  232. チュトーリアル
  233. チュータ
  234. チューター
  235. チュートリアル
  236. チームティーチング
  237. チームナーシング
  238. チーム医療
  239. ティーチャー・アシスタント
  240. ティーチャー・トレーニング
  241. ティーチング・アシスタント
  242. ティーチング・ポートフォリオ
  243. テキスト
  244. テニュア制
  245. テュトーリアル
  246. テュータ
  247. テューター
  248. テュータ-
  249. テュートリアル
  250. テュートリアルシステム
  251. テュートリアル学習
  252. テュートリアル教育
  253. ディプロマ・ポリシー
  254. ディベート
  255. トゥモローズドクター
  256. トリアージ
  257. トリアージの方法
  258. トリガー
  259. トリプルジャンプ
  260. トータルヘルスポロモーション
  261. ドイツの医学教育制度
  262. ドイツの医師免許
  263. ニューパスウェイプログラム
  264. ネデルスキー法
  265. ノモグラム
  266. ハウスオフィサー
  267. ハロー効果
  268. バイアス
  269. バイオエシックス(bioethics)
  270. バズ学習
  271. バリント法(Balint法)
  272. バーチャルリアリティ
  273. パターナリズム
  274. パネルディスカッション
  275. パーソナリティ
  276. ヒポクラテスの誓い
  277. ヒューリスティック
  278. ヒューリスティック学習
  279. ビデオ
  280. ピア評価
  281. ピグマリオン効果
  282. ファカルティ・ディベロップメント
  283. ファシリテーション
  284. ファシリテータ
  285. ファシリテーター
  286. フィッシュボウル
  287. フィードバック
  288. フィールドワーク
  289. フェロー
  290. フォローアップテスト
  291. フォーカスド・クエスチョン
  292. フォーカス・チャーティング
  293. フレクスナー報告
  294. フレックス
  295. ブループリント
  296. ブロック制授業
  297. ブーメラン効果
  298. プライマリケア
  299. プライマリケア医
  300. プライマリケア国際分類
  301. プライマリケア教育
  302. プライマリナース
  303. プライマリヘルスケア
  304. プライマリ・ヘルスケア
  305. プリセプター
  306. プリテスト
  307. プログラム学習
  308. プロジェクタ
  309. プロセスレコード
  310. プロダクト
  311. プロトコル
  312. プロフェッショナリズム
  313. プール問題
  314. ヘルシンキ宣言
  315. ヘルスプロフェッショナル
  316. ヘルスプロモーション
  317. ペイシェント・セイフティ
  318. ペインコントロール
  319. ペーパーペイシェント
  320. ホスピス
  321. ホーソン効果
  322. ポストテスト
  323. ポリクリ
  324. ポートフォリオ
  325. ポートフォリオ学習
  326. ポートフォリオ評価
  327. マイクロティーチング
  328. マインドマップ
  329. マスタリーテスト
  330. マスタリーラーニング
  331. マックマスター大学医学部
  332. マッチングプログラム
  333. マネージド・ケア
  334. マネージメント・サイクル
  335. マルチメディア
  336. マルチメディア学習
  337. マルチメディア教室
  338. マークシート
  339. ミニマム・リクワイアメント
  340. ミルズ報告書
  341. ムンテラ
  342. メインページ
  343. メディケア
  344. メディケイド
  345. モジュール方式教育
  346. モデルを用いた臨床技能訓練
  347. ユニット
  348. ユニットの会
  349. ユニバーサル段階
  350. ヨーロッパ医学教育学会
  351. ライフサイクル
  352. ライフスタイル
  353. ラポール
  354. リエゾン精神医学
  355. リカレント教育
  356. リサーチ・アシスタント
  357. リスクファクター
  358. リスクマネジメント
  359. リテラシー
  360. リトリート
  361. リバーストCPC
  362. リビングウィル
  363. リフレッシュ教育
  364. リベラル・アーツ
  365. リベラル・アーツ
  366. リメディアル教育
  367. レジストラー
  368. レジデンシー
  369. レジデント
  370. レジデントと医学生の関係
  371. レスポンス・アナライザー
  372. レセプト
  373. レディネス
  374. レポート
  375. ログブック
  376. ローテート研修
  377. ロールプレイ
  378. ロールモデル
  379. ワークショップ
  380. 一次予防
  381. 一次医療
  382. 一次救急
  383. 一次試験
  384. 一致度係数
  385. 一般医
  386. 一般問題
  387. 一般教育
  388. 一般教養
  389. 一般教養課程
  390. 一般目標
  391. 一般課程
  392. 三次予防
  393. 三次元実体モデル
  394. 三次医療
  395. 三次救急
  396. 上達動機
  397. 世界人権宣言
  398. 世界保健機関
  399. 世界医学教育連盟
  400. 世界家庭医機構
  401. 中央教育審議会
  402. 中川米造
  403. 中心化傾向
  404. 中心静脈注射練習用トレーナー
  405. 中立型質問
  406. 中立型質問法
  407. 中等教育
  408. 中間テスト
  409. 中間型質問法
  410. 主治医
  411. 予測性
  412. 予測的妥当性
  413. 予防医学
  414. 事前確率
  415. 事後妥当性評価
  416. 事後確率
  417. 事後評価
  418. 二分割法
  419. 二次予防
  420. 二次元展開法
  421. 二次救急
  422. 二次試験
  423. 人体解剖学
  424. 人文科学
  425. 人間学
  426. 人間性教育
  427. 人間関係訓練
  428. 介護療養型医療施設
  429. 介護老人保健施設
  430. 介護老人福祉施設
  431. 代替医療
  432. 代替補完療法
  433. 代表値
  434. 仮説実験授業
  435. 任期制
  436. 体験学習
  437. 作業法
  438. 作業療法
  439. 作業関連疾患
  440. 併存的妥当性
  441. 保健師助産師看護師法
  442. 保健所
  443. 保健所法
  444. 保健指導
  445. 保健行動
  446. 保険医
  447. 保険医療機関
  448. 保険医療機関及び保健医療費担当規則
  449. 保険薬局
  450. 保険診療
  451. 信頼性
  452. 修士
  453. 修士課程
  454. 修正Angoff法
  455. 修正Ebel法
  456. 偏差値
  457. 健康保険法
  458. 健康教育
  459. 健康日本21
  460. 健康科学センター
  461. 偶然誤差
  462. 先端医療
  463. 先進医療
  464. 光背効果
  465. 免疫学
  466. 児童委員
  467. 児童憲章
  468. 児童福祉
  469. 児童福祉法
  470. 入学者受け入れ方針
  471. 入学者選抜
  472. 入学試験
  473. 入試方法の多様化
  474. 全人的ケア
  475. 全人的医療
  476. 全人的医療を考える会
  477. 全国医学部長病院長会議
  478. 全日本医学生自治会連合
  479. 全日本医学生自治会連合(医学連)
  480. 全般的評定尺度
  481. 公的医療保険
  482. 公的扶助
  483. 公衆衛生大学院
  484. 公衆衛生学
  485. 公衆衛生学修士
  486. 公費医療
  487. 共感
  488. 共用試験
  489. 共用試験実施機構
  490. 共用試験実施評価機構
  491. 内容的妥当性
  492. 内申書
  493. 内発的動機づけ
  494. 内的妥当性
  495. 内科学
  496. 再現性
  497. 准教授
  498. 分割点
  499. 分娩モデル
  500. 分析テスト

(前の500件) (次の500件) (20 | 50 | 100 | 250 | 500) を表示