提供:MEAL glossary
51 件目から 550 件目までの範囲内で最大 500 件の結果を表示しています。
- Harden, R.
- High stake test
- IFMSA
- IOM
- IPE
- IPL
- IPW
- IRCME
- JAIPE
- Journal of Continuing Education in the Health Professions
- KJ法
- Knowles, M.
- LCME
- LD
- LEARN
- Likertスケール
- Locus of control
- MCAT
- MCQ
- MEAL
- MEDC
- MEQ
- ML
- MPI
- MPL
- MSW
- Maslow,A.
- Medical Education
- Medical Teacher
- Multiple-choice question
- NBME
- NIAD
- NRMP
- NTTC
- Nedelsky変法
- Nedelsky法
- Norm-referenced
- OBE
- OHP
- OJT
- OSCE
- Ottawa Conference
- Outcome-based education
- PAFAMS
- PBL
- PBLテュートリアル
- PHC
- PI
- PL
- PLAB
- PMET
- PMP
- POMR
- POMRシステム
- POS
- PPS
- PVS
- Ph.D.
- QOL
- RCT
- RIME法
- RN
- RTTC
- Rating scale
- SA
- SAT
- SBOs
- SD
- SEA
- SEARAME
- SOAP
- SP
- SPICES
- Scaffolding
- Self efficacy
- Significant event analysis
- Simulated patient
- Staff development
- Standard
- Standard setting
- Standardized patient
- Summative assessment
- TA
- TBL
- Task-based Learning
- Teaching and Learning in Medicine
- TeamSTEPPS
- Tyler,R.W.
- USMLE
- WFME
- WHO
- X-type
- かかりつけ医
- くさび型カリキュラム
- たすきがけ
- アイスブレーキング
- アウトカム
- アウトカム基盤型教育
- アカデミック ハラスメント
- アセスメント
- アチーブメントテスト
- アテンディング
- アドバンストOSCE
- アドミッション・オフィス入試
- アドミッション・ポリシー
- アルマ アタ宣言
- イノベーション
- インターン
- インターン制度
- インパクトファクター
- インフォームド コンセント
- エクスターン
- エクスターン研修
- エゴグラム
- エンパシー
- オスキー
- オスラー
- オタワ会議
- オタワ宣言
- オピニオン・リーダー
- オリエンテーション
- カウンセラー
- カウンセリング
- カナダ大学医学部認定委員会
- カリキュラム
- カリキュラム・ポリシー
- カリキュラム委員会
- カルテ
- カルテ開示
- カンファレンス
- クリティカル・パス
- クリニカル・クラークシップ
- クリニカル・パス
- クルズス
- クロス・カリキュラム
- グラウンデッド・セオリー
- グリーフ・エデュケーション
- グリーフ・ワーク
- グループダイナミクス
- グループ討論
- グループ面接
- ケア
- ケアプラン
- ケアマネージメント
- ケアマネージャー
- ケーススタディ
- コアカリ
- コアカリキュラム
- コア・カリキュラム
- コミュニケーション
- コミュニケーション技能
- コンピテンシー
- コンプライアンス
- コンプレックス
- サンプル
- シミュレーション医療教育
- シミュレーター
- シラバス
- シンポジウム
- ジーペップ・レポート
- スキル
- スキルスラボ
- スキルス・ラボ
- スクーリング
- スタッフ・ディベロップメント
- スチューデント・アシスタント
- スチューデント・アパシー
- ストレス
- ストレート研修
- スモール・グループ討議
- スライド
- スーパーローテート研修
- セカンド オピニオン
- セクシュアル・ハラスメント
- セミナー
- センター試験
- タキソノミー
- タスクトレーナー
- ターミナルケア
- チェックリスト
- チュトーリアル
- チュータ
- チューター
- チュートリアル
- チームティーチング
- チームナーシング
- チーム医療
- ティーチャー・アシスタント
- ティーチャー・トレーニング
- ティーチング・アシスタント
- ティーチング・ポートフォリオ
- テキスト
- テニュア制
- テュトーリアル
- テュータ
- テューター
- テュータ-
- テュートリアル
- テュートリアルシステム
- テュートリアル学習
- テュートリアル教育
- ディプロマ・ポリシー
- ディベート
- トゥモローズドクター
- トリアージ
- トリアージの方法
- トリガー
- トリプルジャンプ
- トータルヘルスポロモーション
- ドイツの医学教育制度
- ドイツの医師免許
- ニューパスウェイプログラム
- ネデルスキー法
- ノモグラム
- ハウスオフィサー
- ハロー効果
- バイアス
- バイオエシックス(bioethics)
- バズ学習
- バリント法(Balint法)
- バーチャルリアリティ
- パターナリズム
- パネルディスカッション
- パーソナリティ
- ヒポクラテスの誓い
- ヒューリスティック
- ヒューリスティック学習
- ビデオ
- ピア評価
- ピグマリオン効果
- ファカルティ・ディベロップメント
- ファシリテーション
- ファシリテータ
- ファシリテーター
- フィッシュボウル
- フィードバック
- フィールドワーク
- フェロー
- フォローアップテスト
- フォーカスド・クエスチョン
- フォーカス・チャーティング
- フレクスナー報告
- フレックス
- ブループリント
- ブロック制授業
- ブーメラン効果
- プライマリケア
- プライマリケア医
- プライマリケア国際分類
- プライマリケア教育
- プライマリナース
- プライマリヘルスケア
- プライマリ・ヘルスケア
- プリセプター
- プリテスト
- プログラム学習
- プロジェクタ
- プロセスレコード
- プロダクト
- プロトコル
- プロフェッショナリズム
- プール問題
- ヘルシンキ宣言
- ヘルスプロフェッショナル
- ヘルスプロモーション
- ペイシェント・セイフティ
- ペインコントロール
- ペーパーペイシェント
- ホスピス
- ホーソン効果
- ポストテスト
- ポリクリ
- ポートフォリオ
- ポートフォリオ学習
- ポートフォリオ評価
- マイクロティーチング
- マインドマップ
- マスタリーテスト
- マスタリーラーニング
- マックマスター大学医学部
- マッチングプログラム
- マネージド・ケア
- マネージメント・サイクル
- マルチメディア
- マルチメディア学習
- マルチメディア教室
- マークシート
- ミニマム・リクワイアメント
- ミルズ報告書
- ムンテラ
- メインページ
- メディケア
- メディケイド
- モジュール方式教育
- モデルを用いた臨床技能訓練
- ユニット
- ユニットの会
- ユニバーサル段階
- ヨーロッパ医学教育学会
- ライフサイクル
- ライフスタイル
- ラポール
- リエゾン精神医学
- リカレント教育
- リサーチ・アシスタント
- リスクファクター
- リスクマネジメント
- リテラシー
- リトリート
- リバーストCPC
- リビングウィル
- リフレッシュ教育
- リベラル・アーツ
- リベラル・アーツ
- リメディアル教育
- レジストラー
- レジデンシー
- レジデント
- レジデントと医学生の関係
- レスポンス・アナライザー
- レセプト
- レディネス
- レポート
- ログブック
- ローテート研修
- ロールプレイ
- ロールモデル
- ワークショップ
- 一次予防
- 一次医療
- 一次救急
- 一次試験
- 一致度係数
- 一般医
- 一般問題
- 一般教育
- 一般教養
- 一般教養課程
- 一般目標
- 一般課程
- 三次予防
- 三次元実体モデル
- 三次医療
- 三次救急
- 上達動機
- 世界人権宣言
- 世界保健機関
- 世界医学教育連盟
- 世界家庭医機構
- 中央教育審議会
- 中川米造
- 中心化傾向
- 中心静脈注射練習用トレーナー
- 中立型質問
- 中立型質問法
- 中等教育
- 中間テスト
- 中間型質問法
- 主治医
- 予測性
- 予測的妥当性
- 予防医学
- 事前確率
- 事後妥当性評価
- 事後確率
- 事後評価
- 二分割法
- 二次予防
- 二次元展開法
- 二次救急
- 二次試験
- 人体解剖学
- 人文科学
- 人間学
- 人間性教育
- 人間関係訓練
- 介護療養型医療施設
- 介護老人保健施設
- 介護老人福祉施設
- 代替医療
- 代替補完療法
- 代表値
- 仮説実験授業
- 任期制
- 体験学習
- 作業法
- 作業療法
- 作業関連疾患
- 併存的妥当性
- 保健師助産師看護師法
- 保健所
- 保健所法
- 保健指導
- 保健行動
- 保険医
- 保険医療機関
- 保険医療機関及び保健医療費担当規則
- 保険薬局
- 保険診療
- 信頼性
- 修士
- 修士課程
- 修正Angoff法
- 修正Ebel法
- 偏差値
- 健康保険法
- 健康教育
- 健康日本21
- 健康科学センター
- 偶然誤差
- 先端医療
- 先進医療
- 光背効果
- 免疫学
- 児童委員
- 児童憲章
- 児童福祉
- 児童福祉法
- 入学者受け入れ方針
- 入学者選抜
- 入学試験
- 入試方法の多様化
- 全人的ケア
- 全人的医療
- 全人的医療を考える会
- 全国医学部長病院長会議
- 全日本医学生自治会連合
- 全日本医学生自治会連合(医学連)
- 全般的評定尺度
- 公的医療保険
- 公的扶助
- 公衆衛生大学院
- 公衆衛生学
- 公衆衛生学修士
- 公費医療
- 共感
- 共用試験
- 共用試験実施機構
- 共用試験実施評価機構
- 内容的妥当性
- 内申書
- 内発的動機づけ
- 内的妥当性
- 内科学
- 再現性
- 准教授
- 分割点
- 分娩モデル
- 分析テスト
- 分離教育
- 刑法
- 初年次教育
- 初期体験実習
- 初期研修
- 初期臨床研修
- 初等教育
- 初頭効果
- 判別分析
- 判定基準
- 判定基準設定
- 判断力
- 到達度
- 到達時心肺停止
- 到達目標
- 刷り込み
- 前向きコホート研究
- 前向き研究
- 前川レポート
- 副教授
- 創造力
- 創造性
- 助手
- 助教
- 助教授
- 効力感
- 動機づけ
- 包括的医療
- 北米看護診断協会
- 北里柴三郎
- 医の倫理
- 医事法規
- 医事紛争
- 医原性疾患
- 医史学
- 医学と医療
- 医学中央雑誌
- 医学図書館
- 医学教育の言語
- 医学教育カリキュラム
- 医学教育ニーズ
- 医学教育モデル・コア・カリキュラム
- 医学教育ワークショップ
- 医学教育国際基準
- 医学教育学
- 医学教育振興財団
- 医学教育改革
- 医学教育者のためのワークショップ
- 医学教育開発研究センター
- 医学概論
- 医学系大学院