提供:MEAL glossary
以下のページは、MEAL glossaryの他のページからリンクも参照読み込みもされていません。
51 件目から 300 件目までの範囲内で最大 250 件の結果を表示しています。
- SAT
- SBOs
- SEA
- SOAP
- Scaffolding
- Teaching and Learning in Medicine
- Tyler,R.W.
- かかりつけ医
- くさび型カリキュラム
- たすきがけ
- アイスブレーキング
- アウトカム
- アカデミック ハラスメント
- アセスメント
- アチーブメントテスト
- アテンディング
- アドバンストOSCE
- アルマ アタ宣言
- イノベーション
- インターン
- インターン制度
- インパクトファクター
- インフォームド コンセント
- エクスターン
- エクスターン研修
- エゴグラム
- エンパシー
- オスキー
- オスラー
- オタワ宣言
- オピニオン・リーダー
- オリエンテーション
- カウンセラー
- カウンセリング
- カナダ大学医学部認定委員会
- カリキュラム
- カリキュラム・ポリシー
- カリキュラム委員会
- カルテ
- カルテ開示
- カンファレンス
- クリティカル・パス
- クルズス
- クロス・カリキュラム
- グラウンデッド・セオリー
- グリーフ・エデュケーション
- グリーフ・ワーク
- グループダイナミクス
- グループ討論
- グループ面接
- ケア
- ケアプラン
- ケアマネージメント
- ケアマネージャー
- ケーススタディ
- コア・カリキュラム
- コミュニケーション
- コミュニケーション技能
- コンピテンシー
- コンプライアンス
- コンプレックス
- サンプル
- シミュレーション
- シミュレーション医療教育
- シミュレーター
- シラバス
- シンポジウム
- ジーペップ・レポート
- スキル
- スキルスラボ
- スキルス・ラボ
- スクーリング
- スチューデント・アパシー
- ストレス
- ストレート研修
- スモール・グループ討議
- スライド
- スーパーローテート研修
- セカンド オピニオン
- セクシュアル・ハラスメント
- セミナー
- センター試験
- タスクトレーナー
- ターミナルケア
- チュトーリアル
- チームティーチング
- チームナーシング
- チーム医療
- ティーチャー・アシスタント
- ティーチャー・トレーニング
- ティーチング・ポートフォリオ
- テキスト
- テニュア制
- テュートリアルシステム
- テュートリアル学習
- テュートリアル教育
- ディプロマ・ポリシー
- ディベート
- トゥモローズドクター
- トリアージの方法
- トリガー
- トリプルジャンプ
- トータルヘルスポロモーション
- ドイツの医学教育制度
- ドイツの医師免許
- ニューパスウェイプログラム
- ネデルスキー法
- ノモグラム
- ハウスオフィサー
- ハロー効果
- バイアス
- バイオエシックス(bioethics)
- バズ学習
- バリント法(Balint法)
- バーチャルリアリティ
- パターナリズム
- パネルディスカッション
- パーソナリティ
- ヒポクラテスの誓い
- ヒューリスティック
- ヒューリスティック学習
- ビデオ
- ピア評価
- ピグマリオン効果
- ファカルティ・ディベロップメント
- ファシリテーション
- フィッシュボウル
- フィールドワーク
- フェロー
- フォローアップテスト
- フォーカスド・クエスチョン
- フォーカス・チャーティング
- フレックス
- ブループリント
- ブロック制授業
- ブーメラン効果
- プライマリケア医
- プライマリケア国際分類
- プライマリケア教育
- プライマリナース
- プライマリ・ヘルスケア
- プリセプター
- プリテスト
- プログラム学習
- プロジェクタ
- プロセスレコード
- プロダクト
- プロトコル
- プロフェッショナリズム
- プール問題
- ヘルシンキ宣言
- ヘルスプロフェッショナル
- ヘルスプロモーション
- ペイシェント・セイフティ
- ペインコントロール
- ペーパーペイシェント
- ホスピス
- ホーソン効果
- ポストテスト
- ポリクリ
- マイクロティーチング
- マインドマップ
- マスタリーテスト
- マスタリーラーニング
- マックマスター大学医学部
- マッチングプログラム
- マネージド・ケア
- マネージメント・サイクル
- マルチメディア
- マルチメディア学習
- マルチメディア教室
- マークシート
- ミニマム・リクワイアメント
- ミルズ報告書
- ムンテラ
- メインページ
- メディケア
- メディケイド
- モジュール方式教育
- モデルを用いた臨床技能訓練
- ユニット
- ユニットの会
- ユニバーサル段階
- ライフサイクル
- ライフスタイル
- ラポール
- リエゾン精神医学
- リカレント教育
- リサーチ・アシスタント
- リスクファクター
- リスクマネジメント
- リテラシー
- リトリート
- リバーストCPC
- リビングウィル
- リフレッシュ教育
- リベラル・アーツ
- リベラル・アーツ
- レジストラー
- レジデンシー
- レジデント
- レジデントと医学生の関係
- レスポンス・アナライザー
- レセプト
- レディネス
- レポート
- ログブック
- ローテート研修
- 一次予防
- 一次医療
- 一次救急
- 一次試験
- 一致度係数
- 一般医
- 一般問題
- 一般教育
- 一般教養
- 一般教養課程
- 一般目標
- 一般課程
- 三次予防
- 三次元実体モデル
- 三次医療
- 三次救急
- 上達動機
- 世界人権宣言
- 世界保健機関
- 世界家庭医機構
- 中央教育審議会
- 中心化傾向
- 中心静脈注射練習用トレーナー
- 中立型質問
- 中立型質問法
- 中等教育
- 中間テスト
- 中間型質問法
- 主治医
- 予測性
- 予測的妥当性
- 予防医学
- 事前確率
- 事後妥当性評価
- 事後確率
- 事後評価
- 二分割法
- 二次予防
- 二次元展開法
- 二次救急
- 二次試験
- 人体解剖学