提供:MEAL glossary
移動先: 案内検索

以下のページは、MEAL glossaryの他のページからリンクも参照読み込みもされていません。

501 件目から 750 件目までの範囲内で最大 250 件の結果を表示しています。

( | ) (20 | 50 | 100 | 250 | 500 件) を表示

  1. 参加型教育
  2. 受動的学習
  3. 受容
  4. 司法検視
  5. 合否基準
  6. 合格基準
  7. 合格水準
  8. 吉岡守正
  9. 同世代研究
  10. 同僚評価
  11. 同情
  12. 問診
  13. 問題バンク
  14. 問題志向システム
  15. 問題抽出
  16. 問題指向型診療録
  17. 問題解決力
  18. 問題解決型テュートリアル学習
  19. 問題解決型学習
  20. 問題解決型思考
  21. 問題解決型論述試験
  22. 問題解決技法
  23. 問題解決法
  24. 問題解決能力
  25. 問題項目分析
  26. 善きサマリア人の考え
  27. 喪の作業
  28. 四六答申
  29. 回想
  30. 回診
  31. 国家公務員法
  32. 国民健康保健法
  33. 国民医療費
  34. 国立メディア教育開発センター
  35. 国立大学協会
  36. 国立大学法人
  37. 国立学校設置法
  38. 国際保健医療協力
  39. 国際保健医療学
  40. 国際労働機関
  41. 国際医学生連盟
  42. 国際協力事業団
  43. 国際教育
  44. 国際疾病分類
  45. 国際看護実践分類
  46. 国際看護師協会
  47. 在宅介護
  48. 在宅医療
  49. 在宅緩和ケア
  50. 地域保健
  51. 地域保健法
  52. 地域医療学
  53. 地域医療実習
  54. 地域立脚型学習
  55. 地方公務員法
  56. 執行評価
  57. 基幹型臨床研修病院
  58. 基本的人権
  59. 基本的知識・技能・態度
  60. 基本的習慣
  61. 基本的臨床技能
  62. 基礎医学
  63. 基礎科学
  64. 基礎統合実習
  65. 基礎配属
  66. 変死体
  67. 外国人教員
  68. 外国語教育
  69. 外来実習
  70. 外来診療
  71. 外的妥当性
  72. 外部試験
  73. 多人数教育
  74. 多変量解析法
  75. 多文化能力
  76. 多浪
  77. 多目的実習室
  78. 多肢選択問題
  79. 多肢選択形式
  80. 多肢選択法
  81. 多肢選択試験
  82. 大学
  83. 大学入試センター
  84. 大学入試センター試験
  85. 大学全入
  86. 大学医学部
  87. 大学基準協会
  88. 大学基準認可
  89. 大学審議会
  90. 大学校
  91. 大学設置基準の大綱化
  92. 大学評価・学位授与機構
  93. 大学通信教育設置基準
  94. 大学間の連携
  95. 大学間交流協定
  96. 大学院
  97. 大学院大学
  98. 大学院設置基準
  99. 大学院重点化
  100. 大綱化
  101. 妥当性
  102. 婦人科内診骨盤モデル
  103. 学会認定専門医
  104. 学位
  105. 学位授与機構
  106. 学力検査
  107. 学力試験
  108. 学務委員会
  109. 学士入学
  110. 学士編入学
  111. 学士(医学)
  112. 学外実習
  113. 学年制
  114. 学期
  115. 学校
  116. 学校不適応
  117. 学校伝染病
  118. 学校保健法
  119. 学校教育法
  120. 学校法人
  121. 学校評議員制度
  122. 学科目
  123. 学科試験
  124. 学籍簿
  125. 学習
  126. 学習ユニット
  127. 学習単元
  128. 学習困難者
  129. 学習性無力感
  130. 学習意欲
  131. 学習成果
  132. 学習指導要領
  133. 学習方略
  134. 学習理論的教授学
  135. 学習目標
  136. 学習管理システム
  137. 学習者
  138. 学習者中心型教育
  139. 学習要項
  140. 学習評価
  141. 学習課程
  142. 学習適性検査
  143. 学習障害
  144. 学習障害 LD
  145. 学術論文
  146. 学齢期
  147. 守秘義務
  148. 安楽死
  149. 定額医療費
  150. 実務家教員
  151. 実地見学
  152. 実地試験
  153. 実習
  154. 客観的評価法
  155. 客観試験
  156. 家庭医学
  157. 寄与危険度
  158. 富士研
  159. 寛大性誤差
  160. 対話
  161. 専任講師
  162. 専修学校
  163. 専門医
  164. 専門医制度
  165. 専門医試験
  166. 専門医認定制協議会
  167. 専門教育
  168. 専門看護師
  169. 専門課程
  170. 尊厳死
  171. 小グループ学習
  172. 小グループ討論
  173. 小外科手技実習
  174. 小講義
  175. 屋根瓦方式
  176. 履修単位
  177. 川喜多二郎
  178. 市町村保健センター
  179. 帰国子女
  180. 幼児教育
  181. 延命医療
  182. 弁別
  183. 形式的カリキュラム
  184. 後ろ向きコホート研究
  185. 復習
  186. 微生物学・細菌学
  187. 心理学
  188. 心疾患患者シミュレーター
  189. 心肺蘇生法
  190. 心臓死
  191. 心身医学
  192. 必修問題
  193. 必修科目
  194. 必要度
  195. 忘却
  196. 忘却曲線
  197. 忠実度
  198. 思考
  199. 思考過程
  200. 性教育
  201. 性格
  202. 性格テスト
  203. 性格特性
  204. 性格類型
  205. 性的同一性
  206. 患者ー医師関係
  207. 患者中心型医療
  208. 患者安全
  209. 患者教育
  210. 患者満足度
  211. 患者記録
  212. 悲嘆のプロセス
  213. 情報専門看護師
  214. 情報技術
  215. 情報検索
  216. 情報理論的教育学
  217. 情報科学
  218. 情意教育
  219. 想起 Recall
  220. 意志決定
  221. 意識
  222. 感度
  223. 感情労働
  224. 態度
  225. 態度の変容
  226. 態度変容
  227. 態度尺度
  228. 態度教育
  229. 憲法
  230. 成人学習の原則
  231. 成人学習理論
  232. 成人学習者への配慮
  233. 成人病
  234. 成果評価
  235. 成果説明責任
  236. 成育医療
  237. 批判的思考
  238. 批判的能力
  239. 技能skill
  240. 投影法
  241. 択一制
  242. 持続性植物状態
  243. 指導医
  244. 指導医評価
  245. 指導要録
  246. 授業
  247. 授業時間配分計画
  248. 授業評価
  249. 採血練習トレーナー

( | ) (20 | 50 | 100 | 250 | 500 件) を表示