提供:MEAL glossary
移動先: 案内検索

以下のページは、MEAL glossaryの他のページにリンクしていません。

501 件目から 1,000 件目までの範囲内で最大 500 件の結果を表示しています。

( | ) (20 | 50 | 100 | 250 | 500 件) を表示

  1. 危機管理
  2. 危険因子
  3. 危険度
  4. 厚生労働省
  5. 厚生省
  6. 参加型教育
  7. 受動的学習
  8. 受容
  9. 口頭試験
  10. 司法検視
  11. 合否判定基準
  12. 合否基準
  13. 合格基準
  14. 合格水準
  15. 吉岡守正
  16. 同世代研究
  17. 同僚評価
  18. 同情
  19. 問診
  20. 問題バンク
  21. 問題志向システム
  22. 問題指向型診療録
  23. 問題解決
  24. 問題解決型テュートリアル学習
  25. 問題解決型学習
  26. 問題解決型思考
  27. 問題解決型論述試験
  28. 問題解決技法
  29. 問題解決法
  30. 問題解決能力
  31. 問題項目分析
  32. 善きサマリア人の考え
  33. 喪の作業
  34. 四六答申
  35. 回想
  36. 回診
  37. 国家公務員法
  38. 国民健康保健法
  39. 国民医療費
  40. 国立メディア教育開発センター
  41. 国立大学協会
  42. 国立大学法人
  43. 国立学校設置法
  44. 国際保健医療協力
  45. 国際保健医療学
  46. 国際労働機関
  47. 国際医学生連盟
  48. 国際協力事業団
  49. 国際教育
  50. 国際疾病分類
  51. 国際看護実践分類
  52. 国際看護師協会
  53. 在宅介護
  54. 在宅医療
  55. 在宅緩和ケア
  56. 地域保健
  57. 地域保健法
  58. 地域医療学
  59. 地域医療実習
  60. 地域立脚型学習
  61. 地方公務員法
  62. 執行評価
  63. 基幹型臨床研修病院
  64. 基本的人権
  65. 基本的知識・技能・態度
  66. 基本的習慣
  67. 基本的臨床能力
  68. 基礎医学
  69. 基礎科学
  70. 基礎統合実習
  71. 基礎配属
  72. 変死体
  73. 外国人教員
  74. 外国語教育
  75. 外来実習
  76. 外来診療
  77. 外的妥当性
  78. 外部試験
  79. 多人数教育
  80. 多変量解析法
  81. 多文化能力
  82. 多浪
  83. 多目的実習室
  84. 多肢選択問題
  85. 多肢選択形式
  86. 多肢選択法
  87. 多肢選択試験
  88. 大学
  89. 大学入試センター
  90. 大学入試センター試験
  91. 大学全入
  92. 大学医学部
  93. 大学基準協会
  94. 大学基準認可
  95. 大学審議会
  96. 大学校
  97. 大学設置基準
  98. 大学設置基準の大綱化
  99. 大学評価・学位授与機構
  100. 大学通信教育設置基準
  101. 大学間の連携
  102. 大学間交流協定
  103. 大学院
  104. 大学院大学
  105. 大学院設置基準
  106. 大学院重点化
  107. 大綱化
  108. 妥当性
  109. 婦人科内診骨盤モデル
  110. 学会認定専門医
  111. 学位
  112. 学位授与の方針
  113. 学位授与機構
  114. 学力検査
  115. 学力試験
  116. 学務委員会
  117. 学士入学
  118. 学士編入学
  119. 学士(医学)
  120. 学外実習
  121. 学年制
  122. 学期
  123. 学校
  124. 学校不適応
  125. 学校伝染病
  126. 学校保健法
  127. 学校教育法
  128. 学校法人
  129. 学校評議員制度
  130. 学科目
  131. 学科試験
  132. 学籍簿
  133. 学習
  134. 学習ユニット
  135. 学習単元
  136. 学習困難者
  137. 学習性無力感
  138. 学習意欲
  139. 学習成果
  140. 学習指導要領
  141. 学習方略
  142. 学習理論的教授学
  143. 学習目標
  144. 学習者
  145. 学習要項
  146. 学習評価
  147. 学習課程
  148. 学習適性検査
  149. 学習障害 LD
  150. 学術論文
  151. 学齢期
  152. 守秘義務
  153. 安楽死
  154. 定額医療費
  155. 実務家教員
  156. 実地見学
  157. 実地試験
  158. 実習
  159. 客観的臨床能力試験
  160. 客観的評価法
  161. 客観試験
  162. 家庭医学
  163. 寄与危険度
  164. 富士研
  165. 寛大性誤差
  166. 対話
  167. 専任講師
  168. 専修学校
  169. 専門医制度
  170. 専門医試験
  171. 専門医認定制協議会
  172. 専門教育
  173. 専門看護師
  174. 専門課程
  175. 尊厳死
  176. 小グループ学習
  177. 小グループ討論
  178. 小外科手技実習
  179. 小論文
  180. 小講義
  181. 履修単位
  182. 川喜多二郎
  183. 市町村保健センター
  184. 帰国子女
  185. 幼児教育
  186. 延命医療
  187. 弁別
  188. 形式的カリキュラム
  189. 形成的評価
  190. 後ろ向きコホート研究
  191. 復習
  192. 微生物学・細菌学
  193. 心理学
  194. 心疾患患者シミュレーター
  195. 心肺蘇生法
  196. 心臓死
  197. 心身医学
  198. 必修問題
  199. 必修科目
  200. 必要度
  201. 忘却
  202. 忘却曲線
  203. 忠実度
  204. 思考
  205. 思考過程
  206. 性教育
  207. 性格
  208. 性格テスト
  209. 性格特性
  210. 性格類型
  211. 性的同一性
  212. 患者ー医師関係
  213. 患者中心型医療
  214. 患者安全
  215. 患者教育
  216. 患者満足度
  217. 患者記録
  218. 悲嘆のプロセス
  219. 情報専門看護師
  220. 情報技術
  221. 情報検索
  222. 情報理論的教育学
  223. 情報科学
  224. 情意教育
  225. 情意領域
  226. 想起
  227. 想起 Recall
  228. 意志決定
  229. 意識
  230. 感度
  231. 感情労働
  232. 態度
  233. 態度の変容
  234. 態度変容
  235. 態度尺度
  236. 態度教育
  237. 憲法
  238. 成人学習理論
  239. 成人教育
  240. 成人病
  241. 成果評価
  242. 成果説明責任
  243. 成育医療
  244. 批判的思考
  245. 批判的能力
  246. 技能skill
  247. 投影法
  248. 択一制
  249. 持続性植物状態
  250. 指導医
  251. 指導医評価
  252. 指導要録
  253. 授業
  254. 授業時間配分計画
  255. 授業評価
  256. 採血練習トレーナー
  257. 探求動機
  258. 推薦入学
  259. 放送大学
  260. 敏感度
  261. 救命救急センター
  262. 救急のチーム医療訓練
  263. 救急医学
  264. 救急医療
  265. 救急救命士
  266. 救急蘇生法
  267. 教務委員会
  268. 教員
  269. 教員中心型教育
  270. 教員免許法
  271. 教員評価
  272. 教授
  273. 教授ー学習方略
  274. 教授ー学習課程
  275. 教授会
  276. 教授媒体
  277. 教授錯覚
  278. 教材
  279. 教科指導
  280. 教育の定義
  281. 教育の採算性
  282. 教育コーディネーター
  283. 教育予算
  284. 教育公務員特例法
  285. 教育哲学
  286. 教育基本法
  287. 教育委員会
  288. 教育媒体
  289. 教育工学
  290. 教育技法
  291. 教育活動計画書
  292. 教育測定
  293. 教育環境
  294. 教育病院
  295. 教育目標
  296. 教育目標のRUMBAって?
  297. 教育目標分類体系
  298. 教育科学
  299. 教育管理者
  300. 教育要項(要綱)
  301. 教育課程
  302. 教育課程委員会
  303. 教育課程編成・実施の方針
  304. 教育資源
  305. 教養教育
  306. 教養部
  307. 文献
  308. 文部科学省
  309. 文部科学省科学研究費補助金
  310. 新入生に対するオリエンテーション
  311. 新医学専攻
  312. 新医師臨床研修制度
  313. 方向目標
  314. 既定説
  315. 日本医学会
  316. 日本医師会
  317. 日本医療機能評価機構
  318. 日本国憲法
  319. 日本国際保健医療学会
  320. 日本国際医学生連盟
  321. 日本専門医認定性機構
  322. 日本尊厳死協会
  323. 日本歯科医学教育学会
  324. 日本看護協会
  325. 日本看護学教育学会
  326. 日本看護教育学学会
  327. 日本看護研究学会
  328. 日本看護連盟
  329. 日本私立医科大学協会
  330. 日本育英会
  331. 日本高等教育学会
  332. 日野原重明
  333. 早期体験実習
  334. 早期体験(学習)
  335. 明日の医師
  336. 最低合格指数
  337. 最低合格水準
  338. 有効性
  339. 未熟児網膜症裁判
  340. 板倉聖宣
  341. 板書
  342. 栄養士
  343. 栄養士法
  344. 栄養補助食品
  345. 森鴎外
  346. 検査前確率
  347. 検査後確率
  348. 概念枠組み
  349. 概念的妥当性
  350. 概観テスト
  351. 標本
  352. 標本誤差
  353. 標準偏差
  354. 標準化
  355. 標準誤差
  356. 模擬授業
  357. 模擬症例
  358. 模擬試験
  359. 権威主義的講義(教育)
  360. 機能解剖学 functional anatomy
  361. 欲求段階説
  362. 正常
  363. 正答率
  364. 正解率
  365. 歯学教育
  366. 歯科医師
  367. 歯科医師国家試験
  368. 死の判定
  369. 死の教育
  370. 死の臨床
  371. 死亡診断書
  372. 死体検案
  373. 死生学
  374. 母子保健
  375. 母子保健法
  376. 母集団
  377. 気づき
  378. 気質
  379. 池見酉次郎
  380. 決断力
  381. 決断科学
  382. 治療手技用シミュレーター
  383. 治療的面接
  384. 治験
  385. 法医学
  386. 浪人
  387. 海外研修
  388. 混合診療
  389. 測定誤差
  390. 準備教育
  391. 潜在的カリキュラム
  392. 澤潟久敬
  393. 災害医療
  394. 無作為化対照試験
  395. 無医地区
  396. 牛場大蔵
  397. 特別養護老人ホーム
  398. 特定機能病院
  399. 特定療養費制度
  400. 特殊教育
  401. 特異度
  402. 牽引
  403. 独創力
  404. 独立行政法人
  405. 理事会
  406. 理解力
  407. 環境教育
  408. 生化学・医化学
  409. 生命の尊厳
  410. 生命の質
  411. 生命倫理
  412. 生命倫理学
  413. 生命科学
  414. 生徒指導
  415. 生態学・生態系
  416. 生活の質
  417. 生活保護法
  418. 生活指導
  419. 生活習慣
  420. 生活習慣病
  421. 生涯学習
  422. 生涯教育
  423. 生理学
  424. 産学官協同
  425. 留学生教育
  426. 異状死体
  427. 疫学研究
  428. 病名告知
  429. 病棟実習
  430. 病歴
  431. 病院
  432. 病院実習
  433. 病院機能評価
  434. 病院立脚型医学教育
  435. 症例シミュレーション
  436. 症例データベース
  437. 症例報告
  438. 症例検討会
  439. 症候学
  440. 療養型病床群
  441. 療養担当規則
  442. 発見学習
  443. 登録看護師
  444. 白板
  445. 盗作、盗用(Plagiarism)
  446. 監査
  447. 目標
  448. 目標到達度
  449. 目標準拠基準
  450. 目標行動
  451. 直接質問法
  452. 相互評価
  453. 相対危険度
  454. 相対規準
  455. 省察
  456. 看護介入
  457. 看護単位
  458. 看護図書館協議会
  459. 看護大学
  460. 看護学教育
  461. 看護実習
  462. 看護専門職
  463. 看護情報学
  464. 看護手順
  465. 看護教育
  466. 看護教育制度
  467. 看護教育課程
  468. 看護理論
  469. 看護行為
  470. 看護計画
  471. 看護記録
  472. 看護診断
  473. 看護課程
  474. 真偽択一形式
  475. 矢田部-Guilfordテスト
  476. 知的好奇心
  477. 知能
  478. 知能指数
  479. 知能検査
  480. 知識
  481. 短期大学
  482. 短期大学設置基準
  483. 研修医
  484. 研修医評価
  485. 社会保障
  486. 社会保障制度
  487. 社会医学
  488. 社会福祉
  489. 社会福祉士
  490. 社会福祉士及び介護福祉士
  491. 社会福祉施設
  492. 社会科学
  493. 神津忠彦
  494. 福祉
  495. 積極的傾聴
  496. 笠原嘉
  497. 筆記型シミュレーション
  498. 筆記試験
  499. 管理型臨床研修病院

( | ) (20 | 50 | 100 | 250 | 500 件) を表示